2012/07/03

JOHNNY DEPP

昨日DARK SHADOWS観てきました。冒頭から大好きなTHE MOODY BLUESの
NIGHTS IN WHITE SUTINが流れ一気に映画の中に入り込みました。魔女によってヴァンパイヤーにされた彼が200年後の1971年?によみがえる・・・・・というSTORYで70年代の音楽が結構流れます。
彼の映画はどれも面白いのですが、やっぱし(ラスベガスをやっつけろー原題不明)が最高にぶっ飛んでいてNO1だと思います。



僕は小さい頃から映画大好き少年で多分小学校高学年ぐらいから(中学になっていたかも)近所に住んでた和道ちゃんという1つ年上の子を誘って阿佐ヶ谷オデオン座(当時中野区鷺宮に住んでいた)に良く通っていました。ほとんど西部劇か戦争物だったと記憶しています。
和道ちゃんは色白で運動よりは勉強が得意な
僕とは正反対のタイプで、大きなお屋敷に住みお父さんお母さんをマミー、ダディーと呼んでいて彼もボビーと呼ばれていました。
確かダディーはオーストラリア大使館に勤めていて、日本語が
少しおかしかったと思います。そして彼の家に行くといつもツナサンドとか今まで味わったことのないおいしい物をごちそうしてくれました。
映画以外にも野球とか戦争ごっことかいつも彼を連れまわしていた記憶があります。

高校生ぐらいからは疎遠になってしまい、大学卒業後彼は結婚してしばらくして亡くなったと聞いています。死因は聞いていませんが・・・・・あまりにも早い死でした。


話が全然関係ない方向に行ってしまいましたが、映画の事考えていたら急に昔の記憶が甦ってきてしまって・・・・・・・・・・・








今日はラスベガス・・・で彼が演じたラウル風着こなしを・・・・・・・・



60-70年JANTZEN,BBQ SHIRTSで腰部分にも2つポケットが付いている物でプリントがCALIFORNIAっぽいです。これを着てBBQ・・・・・・いいっす。
このシャツだけではおもしろくないので頭にはUCLA食堂で使われていた物とおもわれるSHEFのかぶり物を・・・・・・・これであなたはJOHNNY DEPPになれます。
BBQ SHIRTS サイズL 背中にダメージあるため JPY3500
BRUIN SHEF JPY2500

0 件のコメント:

コメントを投稿