2013/04/30

NFS

NOT FOR SALEですが今回手に入れたお気に入りを紹介しましょう。






多分どこかのお店に飾られていた物だと思います。VINTAGE ジャックパーセルでおなじみのB.F.GOODRICH社製です。







タグはありませんが間違いなくエディーバウアーの物だと思います、このきれいな
ブルーは見た事ありませんでした。







PEPSIxDODGERS サイズ程度良し。








60年代PENNY’SのVネックです。袖丈が短いこの時代のもの大好きです。
カレッジTもいいですがレストランとかこういうロッジのロゴ入りSOUVENIR物いいっす。






これもPENNEY’SでこのタグのTあまり見たことありません、50年代かも。
汚れ破れあり・・・・同居人に見せてもなんでこんな汚いシャツにお金払うのと言われそうなので隠してあります。ジーンズにしてもこういうTにしてもブルーカラーに愛用されたものでガタイのいい男達がヘルメットにワークブーツを履いている姿カッコいいっす。WORKING CLASS HERO。
誰が何と言おうと俺はこれを着る。








50-60年代のDEADSTOCK CAP.碇にテニスラケット、ゴルフクラブ、要するに
どこに行こうとこれをかぶって行けばさまになるよって事。










エディーバウアーに似たJKT。リブの色、形、ポケット気に入ってます。袖にダメージがあるので袖ぶった切ってVESTにする予定。 WILDだろう?








今回見つけた中で最もお気に入りがこれ。
EDDIE BAUER社製で革のハンドル、TALONの幅広ZIPPER,サイドポケット。
中のコーティングはきれいに落ちていますが使用上問題なし。60年代ぐらいでしょうか?







あまり黄色は持っていないのですが、これはひと目ぼれ即買いしました。
JANSPORT.








今持っている70年代のSCHWINNにピッタリのサドル。










1970年代に活躍したNFLプレイヤー(90年代元妻を殺害した容疑で逮捕)O.J SIMPSONのナンバー32。チャイの猛烈なタックル入ってます。








80年代初め、アラスカにSKI TOURに行った際、ロッジの近くの道端でHIPPIEから買ったホンモノの木を加工して作ったバックル。30年以上もたつとベルトがきつくなりずっと探していましたが今回小さなSWAP MEETでJUST SIZE発見。こういう事あるからやめられないよね。










マドラス、ヘンリーネック・・・・・BEACH BOYSが流行った頃みんなこんなの着てたよね・・・・(知らないか?)








OUTERでなくINNERとして作られた綿入りJKT,今の時期Tシャツにこんなの着ても
いい感じ。裏地はサーマルになってます。配色よし、SCOVILLのZIPPERよし。










VENTURAのSURFSHOPで見つけた流木ART。どこに飾ろうかな・・・・









HIPPIE世代にはわかるメッセージ。









海を感じるハンガー。いいっす。





そして最後は満面の笑みで反り返っているおねえさん、ビキニの形 からすると50年代ぐらいでしょうか? このおねえさんに会った瞬間この人を持ち帰ろうと決心しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿